海外旅行持ち物にはモバイルWifiルータをおすすめします

海外旅行持ち物にはモバイルWifiルータをおすすめします

最近海外旅行へ行ったのですが、旅行記にも書きましたが、レンタルでも借りられる海外用のモバイルWifiルータが本当に役に立ちました。

 

海外旅行持ち物には様々なものがありますが、これまで携帯電話関連はすっぱりと切り捨てていました。というのも、ずっとガラケーを使っていたため、わざわざ海外へ行ってまで使う用途がなく、持っていってすらいなかったからです。

 

しかし、今回はスマートフォンに替えたばかり。ようやく使い方にも慣れてきていて、現地でもマップ機能や検索などに使いたいとは思っていました。しかし、通信費が高額になる不安がありました。

 

そこで検索して見つけたのが、海外用のモバイルWifiルータのレンタルサービスでした。申し込んでおけば空港で借りられて返却も空港でできるということで、渡航まであまり時間が無い中でしたが申し込んでみました。

 

結果的にはこれが大当たり。通信品質、通信エリアも問題なしで、現地で迷いかけた時や夕食をどこで食べるか決める際の検索など、大活躍しました。料金が一日あたりの固定額プランにしたので分かりやすかったのも良かったです。借りるのも返すのも実際簡単だったのも有難かったですね。特に返却は用意されているポストに入れるだけだったので楽でした。

 

これから海外へ行かれる方でスマートフォンをお持ちなら、ぜひともおすすめしたいと思います。