基本的な海外旅行準備って?

基本的な海外旅行準備って?


海外旅行へ行く前にはしっかりと準備をしておかないと旅先で困ったり、後悔することもあるので事前の準備はしっかりとやっておくべきだといえます。海外旅行準備に一番先に用意しておきたいものはパスポートです。

 

パスポートなしでは海外旅行へは行けませんし、パスポートを持っていたとしても有効期限が切れていないかをしっかり確認しておく必要があります。

 

パスポートの切り替えを申請したからといってすぐに新しいパスポートをもらえるわけではないので、期限切れで慌てないためにも真っ先に確認しておく必要がありますし、ビザの申請にもパスポートが必要になります。

 

また、海外旅行ではクレジットカードを持参すると便利です。しかし店舗によっては使えないクレジットカードもありますので、できれば違う会社のクレジットカードを二枚以上は持参すると便利です。

 

また、海外旅行保険をかけていると安心できます。旅先での病気や怪我、また盗難などのあった時のことを考えると、海外旅行保険に入っておくのは必須だといえるでしょう。海外旅行保険に加入しておけば、日本語が通じる病院の情報が載っている冊子をもらえるので、万が一のときに備えて持参することをおすすめします。

沢山持って行って良かった海外旅行持ち物

私の場合は、体がそれ程丈夫な方では無いので、いつも薬類は日本国内にいる時でも持ち歩いています。だから、敢えて旅行だからそういう物を持ち歩く、と言う事は有りません。ただ、今までの経験から言って、これは持って行って良かったと言う海外旅行持ち物が有ります。

 

それはばんそうこうです。私自身、旅行に行ったり長距離歩いたりすると、慣れている靴でも靴擦れを起こしてしまう事があります。

 

勿論海外でもばんそうこうを買う事は出来るのですが、個人的には自分の好きな銘柄の物を利用したいと思っています。
だから、必ず私はそれを持って行くようにしています。

 

また、ずれたり濡れたりする場合に簡単に交換したいと思っているので、私は出来るだけ多めに持って行くようにしています。
箱に入っていると邪魔なので、まずはメッシュのケースに入れて、そしてそれを持ち歩くようにしています。そうすれば、箱に入れている時よりもかさばる事無く沢山持ち歩く事が出来ているからです。

 

とりあえず、そうして沢山持ち歩くようになってからは、ばんそうこうがなくて困ると言う事には一度もなっていません。
勿論今で靴擦れを起こしてしまう事は有りますが、痛みに耐えて歩く必要もないので快適に旅行が出来ています。